東京電設サービス株式会社

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企業情報品質への取り組み

質の高いサービスで、多くの企業に選ばれる存在に

当社では、お客さまへのサービス品質を向上させ、つねにご満足いただけるサービスをご提供するために、品質マネジメントシステムを構築し運用しています。
品質方針に基づき品質目標では、「重大な不適合製品の発生撲滅」と「お客さま満足度の向上」を掲げ、取り組んでいます。電気設備の工事・保守点検では、停電や設備損傷を防ぐために、過去の事例を参考に、未然防止活動や再発防止対策を実施し、高品質なサービス提供を心掛けています。満足度では、アンケートの実施により、お客さまの要求事項を確認しご要望にお応えしております。

また、これらの意図した品質を確保するために内部監査を実施し、下記のことを調査確認しています。

1.要求事項に対して合致しているか?
2.マニュアルや手引きで決めたことを実施しているか?
3.決めた内容は有効か?カイゼンの必要性はないのか?

日々の活動や内部監査により得られた情報は、半期に1回マネジメントレビューへのインプットを行い、アウトプットは有効に機能して経営方針と一致しているかの確認を実施しています。

品質方針

  • お客さまの様々な要求に的確にお応えし、信頼され、満足していただける技術とサービスを提供します。
  •  期待以上の高いサービスレベルを実現するため、日々技術・技能の研鑽に励み、品質の維持・向上に努めます。
  •  品質マネジメントシステムを確実に運用・レビューし、継続的な改善を行うとともに、業務の効率化・コスト削減を図り、成長し続けます。

品質マネジメントシステム(ISO9001)の取得について

当社は、業界トップレベルの業務品質と地球環境負荷の低減を目指し、2004年に、品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001」を取得し、活動を展開しております。

おもな取り組み

トラブル・法令違反の未然防止

重大な不適合製品発生件数0を目標に取組んでいる

  • ISO9001認定取得による品質マネジメントシステムの推進
  • 協力会社を含めたリスク評価委員会の実施によるリスク抽出と改善
  • 「品質確認検査」による業務品質の持続的向上

お客様の顧客満足度の向上

お客様の声の収集・分析と的確な対応による顧客満足度の向上に取組んでいる

  • アンケートによるお客様の声を取得し、その要求事項を把握、対応
  • 苦情・要請・意見・要望の取得と的確な対応

監査によるマネジメントシステムの的確な運用確認

  • 社内の安全品質管理・監査室監査員による内部監査
  • IOS認定の維持、継続のための外部審査員による外部審査
  • グループ会社の監査員によるグループ内部監査

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